2018年6月6日水曜日

スズキからスーパーキャリイ発売(キャリイジャンボ)

2018年6月6日追記
 ディーラーに実車があったので、猟友会ベストと銃のソフトケース(中身は空)を置いてみました。
 ソフトケースの大きさは、長さ120cm、幅24cmです(持ち手を除く)
 スペック上は横幅1235mm、長さ(奥行き)250mm、高さ920mm。
 長さはギリギリです。
 ヘッドレストが邪魔になるので、助手席を前倒ししないと、出し入れはしにくいと思います。
 展示車・試乗車の検索はこちら。


-----------------------------------------------
2018年5月16日追記
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/detail/index_x.html
キャリイのページに追加されました。

 高低速2段切り替えがあるXグレードの4WD・5MTが、狩猟車として最適でしょうか。
 価格は1,251,720円(税抜き1,159,000円)

 対抗であるダイハツ、ハイゼットジャンボの4WD5MTは1,247,400円(消費税抜き1,155,000円)

http://www.suzuki.co.jp/car/carry/performance_eco/
ぬかるみからの脱出に威力を発揮するデフロック機構
(KX 4WD 5MT車、KC農繁仕様、X 4WD 5MT車
 Xがスーパーキャリイのグレードです。

積載性能
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/capacity/?data=b
 荷台の全長は1480mm
 室内にユーティリティナットもあります。

気になるシートバックスペースは、横幅1235mm、長さ(奥行き)250mm、高さ920mm

ハイゼットジャンボの場合、幅1345mm、長さ(奥行き)175mm
 スズキはダイハツに比べ、幅はポケットの分110mm狭いが、奥行きは75mm長い。

 ダイハツのカーキのような地味な色があると良かったのですが。


 静岡県御殿場市のカスタムショップ「ジムニー秘密基地」がリフトアップ車両を作る予定
https://blogs.yahoo.co.jp/jimny_sb/37872970.html
(5月18日の記事)
 少し車高を上げてグリーン系にオールペンを予定。
 ジムニー系の店なので、仕上がりが気になります。

-----------------------------------------------
2018年4月16日追記
スズキ公式サイトにページが追加されました。
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/teaser/
ティザーサイトなので、細かいスペックや値段などは未公開です。

-----------------------------------------------
2018年4月14日追記
スーパーキャリイという名前で5月に出るという情報があります。
https://pbs.twimg.com/media/Dap3J2fUMAE_lB4.jpg
https://twitter.com/m_baja/status/984747517211377664
https://blogs.yahoo.co.jp/nswkr966/15679704.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000647050/SortID=21738087/


-----------------------------------------------
(関連記事:スズキ・キャリイ フィッシングギア
 2018年1月12日からの東京オートサロンに出品
-----------------------------------------------

2017年10月25日追記
http://www.suzuki.co.jp/car/entertainment/motorshow/2017/concept/carry.html


 後部座席の下が出っ張っています。
 ダイハツのハイゼットジャンボと同じく、長尺物を積むために凹んでいます。
 荷台は通常モデルの使いまわしで、運転席部分だけの変更だとそうなるか。
 コンセントも地味に便利そう。

https://www.webcartop.jp/2017/10/165750/suzuki004



-----------------------------------------------
スズキ 第45回東京モーターショー2017の出品概要(2017年9月22日)
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2017/0922/


XBEE(クロスビー)はハスラーの普通車タイプ。
エンジンは1リッターターボだとか。
最低地上高やタイヤサイズなどオフロード性能が気になります。



キャリイ軽トラいちコンセプト
https://clicccar.com/2017/09/22/513773/
軽トラ市に使うイメージですが、注目はハイゼットジャンボのような広い座席部分。
市販化が待ち望まれるモデルです。

1 件のコメント:

  1. 是非是非スズキからもジャンボ出して欲しいです。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/468985/blog/40738487/
    私も共感です!

    返信削除