2017年8月7日月曜日

NHKグレートレース

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/
 狩猟は地下足袋や山歩きという要素があるので、登山やトレイルランニングに共通するものがあります。
 NHK BS1で、グレートレースというシリーズが放送されています。
 2017年の年明けから知ったのですが、昨年10月から放送していたのですね。

 24時間走り続けることは、実際の生活ではありえませんし、登山でも無いとは思いますが、心意気に影響されてトレーニングしたくなります。



 このあたりがベアフット(裸足)系トレイルランニングの本として有名です。

 ややスピリチュアル要素が入ってる本ですが、「ぼくは原始人になった 」は、投げ槍のアトラトル(atlatl)を使って狩猟を行っています。
-------------------------------
 2017年8月7日追記
 2017年8月12日(土) 午後1:30~午後3:30
 日本海(新潟)から太平洋(静岡)までを駆け抜ける、2016年のトランス・ジャパンアルプス・レースについて放送されます。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-08-12&ch=10&eid=02730&f=3303

0 件のコメント:

コメントを投稿