2016年7月19日火曜日

DIYのトリガープルスケール

https://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=Trigger+scale

https://www.brownells.com/gunsmith-tools-supplies/measuring-tools/trigger-pull-gauges-weights/index.htm?avs%7cSpecial-Filters_1=Available%2bOutside%2bUSA
 安いものでも送料込みで40ドルぐらい。

海外通販するついでがあれば、買おうかな?と迷うアイテム。
 しかし、応用が利かず、なおかつ使う頻度が少ない道具は、家財の容量を気にする転勤族にとって鬼門。

 日本で手に入れやすいものとして、旅行用や釣り用の電子秤があります。
 重さの範囲や精度、最大値が記録できるのなどが怪しい。
 バネ秤 検索結果

 バネ秤を使った例。
https://youtu.be/LUPaogr-RSE?t=3m54s
https://youtu.be/aShwqgscnlw?t=1m23s


 日本のAmazonでも一応、取扱いはありますが、マーケットプレイスで、やたらと高いです。
 WheelerトリガーPullスケールby Wheeler


DIY Trigger Pull Gauge
https://youtu.be/mA_4-25lg5E?t=36s
https://youtu.be/xI28J65G-Oo?t=7m37s
 トリガーに針金ハンガーで作ったフックを引っ掛け、そこにペットボトルをぶら下げ、水を注ぐ。
 年に何回も測るわけじゃないし、調整可能なトリガーじゃないので、これでいいんじゃないか?と思えてきた。

(関連記事:引き金の重さをペットボトルを使って測ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿